スポンサーサイト


お久しぶりです

今回の実習先は産科でした!
いねちゃんのお母さんが働いておられる医院で、沢山色々なことを教えていただきました。
実は一回休んでしまったので、来月補習に行きます。
その時はもっとマシな質問を出来るように、中身のある事前学習をしていきたいです。



医院の助産師さんや看護師さんもおっしゃってましたが、産科は特殊でした。なので、事前学習のレポートを書く際、どこまで書くべきか、ポイントはどこなのか、がいまいち分からず、もし内容を省いて書いて後から読んだ時に私が分かるのか、とか考えると、何も省けない…!!とひたすら書きました。レポートって、何でも書けば良い物じゃないとは思うのですが、産科は省けなかったです。

でも赤ちゃんは可愛かったです☆ベリーキュート☆

具体的に何かを訴える事が出来ない新生児相手だから、こちらが気をつけて、またどうしてそう行うかを知る事が大事!う~ん、これはどの分野の看護でも当てはまりますなぁ。日々、勉強べんきょーです。

お母さんとは、出産に関してはお母さんの方が先輩ですから、ましてや実習生の身で何にも言えません。子宮復古の観察と授乳の見学をさせて頂きました。産後のしんどい時に有難うございました、の気持ちでいっぱいです。



なんか、まじめな内容だな…。書いた私がビックリだ!
次は精神科実習です。←これまた特殊だな!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
