スポンサーサイト


3月3日卒業式のこと




は勤めていた病院の先輩と、1年の実習で受け持たせていただいた患者さんから卒業のお祝いとしてもらいました

国試が終わってからの一週間は、卒業前演習や謝恩会などバタバタと過ぎていきました

ほんとあっという間で、気がついたら3月3日の卒業式を迎えてた

卒業式当日、最後の最後で集合時間を書いたプリントを紛失してしまった残念な私は、かなり早めに学校に到着

絶対誰も来ていないよ、とか思いながら廊下を歩いていると担任の先生に呼び止められました

用件を聞くと、なんと私にお花が届いていると言うではありませんか

一つは先輩から准看の卒業式でもお花を頂いたこと、違う学校に進学した私のことをずっと応援してくださったことなど思い出して号泣です

そしてもう一つのお花の贈り主の名前を見たときは本当に感動しました…まさか受け持ち患者さんからお花をいただくなんて、思ってもみなかった………しかも1年の時の実習…嬉しくて嬉しくて大号泣です

大泣きしつつ先生にまだ早いよ、と慰められながら教室へ式が始まるまでずっとグズってました

式では泣かなかったなぁ…その後のクラスでのお別れではめちゃめちゃ泣きました正直、とにかく早く卒業したかったから泣かないと思ってたんです(笑)なのに、こんなにも切なくなるなんてなぁ…

いっぱい写真撮って、いっぱい喋って、いっぱい泣いて笑って2度目の学生生活を終えることが出来ました

振り返ると、多くの方々の支えがあったからこそ卒業できたのだとしみじみ感じます

今度は私が誰かの支えになれるようにがんばろう
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
