スポンサーサイト


日々課題してます

お久しぶりです。
毎日更新が目標なのにかなり間が空いてしまって、自分にガックリしてます。
毎日学校→帰宅して課題→学校→課題…な日々で、書く事が無かった&課題に追われて書く余裕が無かったの(T-T)
GWはバイトと課題で終わりました…寂しかった…。
一日友達と閉店まで喋ってストレス発散できたのが唯一の救いでしたv
今日は課題一つだけなので凄く幸せでした☆


話は変わって、先ほどyahoo!のトピックスにKAT-TUNの中丸君(最近になってようやく覚えた!)が早大に入学したとの記事がありました。

自分と同じ24歳でこの春入学と書いてあって「学ぶのに遅いも早いもないと思った」とのコメントがあり、なんだか凄く背中を押された気がしました。
なぜかと言うと、今、私が通っている学校はやっぱり18とか20の子が多くて、勝手に劣等感を感じていたからです。

どうしてもこの子達より記憶力が劣るし、これで生活していくようになるという将来への危機感が私には常にあって、だから結構必死になって授業を受けています。(居眠りももちろんしてますが!)
課題だって国試へ繋がるしね、とか思ってなるべく丁寧にやっていくようにしています。
 
そんな私と18や20の子とは、どうしても意識の上での気温差が生じるんです。

18、20のときの自分を考えてみたら、そりゃあ将来を考えて勉強、なんて思いもしないよね、と納得してはいるのですが、勝手に居心地の悪さを感じていました。

だから「学ぶのに遅いも早いもないと思った」というコメントが凄く嬉しかったです。

よし、明日からも頑張ろう!!



スポンサーサイト

COMMENT

課題お疲れ様です♪
(*・∀・)人(・∀・*)

確かに18、20なんて実習の時以外は私ものほほ~んってしてたなー。
(゜.゜)呆れるくらい。
逆に今は、教える立場になって当時からは考えられないほど一生懸命に勉強してます。
辛いけど今は勉強するのが楽しいよ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
