スポンサーサイト


別れのとき

明日はついに卒業式です。
あっという間の二年間で、卒業する実感がまったくありません。

来週の火曜日にはきっと学校の気分になって、でももう行かなくて良いんだと思い、泣きそうになってる自分が想像できます。

いろんな世代の方がいて、でもお互いに気を使って、皆で頑張ろう、乗り越えよう、という空気があるクラスでした。

入学式で気を失いかけて途中から参加できず、初日の授業を休んでしまった私にいろんな人が声を掛けてくれ、ノートを見せてくれました。
人見知りなうえにスタートを失敗してしまった私を話に入れてくれました。
実習でガチガチに緊張している私を引っ張るように病棟へ連れて行ってくれました。
担当患者様と上手くコミュニケーションがとれず落ち込んでいる私を励ましてくれました。

他にもたくさんたくさん…皆とても優しかったです。

寂しいけど、切ないけど、お別れです。

明日はいっぱい泣いてきます。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
