

今日の課題

20080527000109
↑をやってました。

細胞小器官とかが英語で書いてあるので、名前と意味を調べて、細胞の解剖図に色を塗る、という内容でした。

簡単じゃん!なんて甘く見てたら、教科書に英語訳が載ってないものとかもあり、インターネットで調べたりして、約3時間かかりました…(-.-;)

1時間で終わらせるつもりだったのに(・_・、)

とりあえず終わって良かったです☆


今年初の

20080523224233
蛍を見ました(^-^)

↑は弟に頼んで写メってみたんですが、あんまりきれいに写らないですね(:_;)

やっぱり実物には叶わないです。

淡く光って、とてもキレイでした☆

また見に行こっと!

貴重な体験

今日は学校で、検体解剖見学に行ってきました。

とても貴重な体験をさせていただきました。

ご検体とそのご家族に深く感謝し、この学びを活かした看護が行えるようになりたいです。

幸せなひと時☆

20080519231857
↑は生チョコです(^-^)

お母さんが兄のお嫁さんから、ちょっと遅目の母の日として貰ったそうです!

でも、1番最初に食べたのは私でした☆

美味しかったですv

素麺がマイブーム☆

元々、大好きなんです(^-^)

甘めに焼いたタマゴと胡瓜があれば、なお良し!

温かいままで食べるのが好きです!

あ~、食べたくなって来たよー(>_<)

明日、朝ごはんに食べよっと!

グータラ

気分が続いてます☆

またまた課題に手を付けてませんが、寝ちゃいます(^-^)

おやすみなさい☆

気がヌケヌケ

20080515234734
↑はマイパソコンです。

気が抜けてしまっていて、今からようやく課題に手を付けます(-.-;)

提出日が月曜というのが、なかなか気合いが入らない理由かもf^_^;

そしてラストフレンズ、ようやく見ました!

役者の皆さんがほんとに上手で、すごく引き込まれました!

来週も見るぞ!!

新調しました☆

20080514224437
↑はマイニューメガネです(^-^)

7年ぶりくらいに買い替えました!

すごく目が悪いので、作るのに5万とかかかっちゃうから、なかなか機会がなかったんです(T-T)

しかし我が地元にも荒川選手なメガネ屋さんが出店したので、ようやく作り替えることが出来ました!

うれしいです☆

少し早めな

20080514000429
↑は手持ち花火です☆

今日は兄夫婦が帰って来ていたので、お父さんが張り切り、夜はバーベキューでした(^-^)

美味しかった!

その流れのまま手持ち花火を皆でしました~♪

すごく久々だったので、振り回したりなんかもしちゃいました!

夏が来ますね☆

日々課題してます

お久しぶりです。
毎日更新が目標なのにかなり間が空いてしまって、自分にガックリしてます。
毎日学校→帰宅して課題→学校→課題…な日々で、書く事が無かった&課題に追われて書く余裕が無かったの(T-T)
GWはバイトと課題で終わりました…寂しかった…。
一日友達と閉店まで喋ってストレス発散できたのが唯一の救いでしたv
今日は課題一つだけなので凄く幸せでした☆


話は変わって、先ほどyahoo!のトピックスにKAT-TUNの中丸君(最近になってようやく覚えた!)が早大に入学したとの記事がありました。

自分と同じ24歳でこの春入学と書いてあって「学ぶのに遅いも早いもないと思った」とのコメントがあり、なんだか凄く背中を押された気がしました。
なぜかと言うと、今、私が通っている学校はやっぱり18とか20の子が多くて、勝手に劣等感を感じていたからです。

どうしてもこの子達より記憶力が劣るし、これで生活していくようになるという将来への危機感が私には常にあって、だから結構必死になって授業を受けています。(居眠りももちろんしてますが!)
課題だって国試へ繋がるしね、とか思ってなるべく丁寧にやっていくようにしています。
 
そんな私と18や20の子とは、どうしても意識の上での気温差が生じるんです。

18、20のときの自分を考えてみたら、そりゃあ将来を考えて勉強、なんて思いもしないよね、と納得してはいるのですが、勝手に居心地の悪さを感じていました。

だから「学ぶのに遅いも早いもないと思った」というコメントが凄く嬉しかったです。

よし、明日からも頑張ろう!!



プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
