

我が家の玄関先

20080429223043

↑の様に色とりどりのお花が咲いています☆
両親がマメに世話をするので、玄関先にはいつも何かしら季節ごとの花が咲いています。

…凄く悲しいことに、この記事を書くのこれで3回目です(T-T)
1回目は消えてしまい、2回目も消えました。

ああ、切ない。

女の子としてダメダメ

20080427212322

↑はシュシュです。(で合ってるよね?)
先日ロックタウンで買いました。

でも使い方がいまいち分からなかったので、使えなかったんです。
街行く人や、クラスメイトが使っているのをチラチラ観察して、どう使うかようやく分かったので、使って見ました。

すごく使い心地が良かったvv
もっと早く使えばよかったと後悔してます…。

友達のをお借りして使ったことはあります。
でもその時は結んでくれて、私は全然触らなかったし!

ただ結べば良いんじゃ…と思われる方!
私はめんどくさがりな上に不器用なので、そうそう上手くはいかないのが実情です!

髪を一つにまとめるのだって、朝、5分以上かけて頑張ってるのです。

…うわぁ、すごく情けない内容だ…。

はぁ…。




夢心地

今日は友達に誘われて初めてエステに行ってきました~!!

無料体験だったのですが、それが申し訳なくなるくらい、めちゃめちゃ気持ち良かった☆☆☆

すっごい幸せでした!

そのあとジョイフルで3時間近くお喋りしてました(^-^)

最近あんまりゆっくり話せなかったので、いっぱい喋ってきました。

エステは気持ち良かったし、たくさんお話して楽しかったし、今日はとても良い日でした♪

きっと幸せ

今、眠ることが出来たら。

すごい眠いです。

寝てしまおうと思います。

明日はUSBメモリーを買い行ことを忘れないようにしたいです。

あとパソコン用のカバン。

なんだかとても人恋しいこの頃。

…さみしいなぁ、なんとなく。

お休みなさい☆

夏日と言いますが

今日も今日とて課題が出ました。
どうにか終わらせましたよ~。

しかし今日は暑かったですね。
なんか最高気温27度くらいあったそうです。

なのにコンクリな建物の学校の中は、ひざ掛けが必要なくらい寒いんですよね。
朝晩の冷え込みより、この建物の寒さのほうがよっぽど身体に堪えます(>_<)
冬になったらどうなることやら…。
(県にお金が無いから、暖房代ケチられそうだ。)

残念なことに金田一君をまだ見れてません(T-T)
よし!明日こそ借りて帰るぞ~!
そしてからあげクンゆずポン酢を食べながら見ちゃおっと☆

すごく美味しい!

20080421231119
↑はからあげクンの柚子ポン酢(一味入り)です。
これ、すごく美味しいですよ~☆
かなりオススメです(^-^)

久しぶりにローソンに行ったら、入ってすぐにNEWSの皆様に笑顔で迎えられてちょっとびっくりしました。
錦戸のりょーちゃんがすごい笑顔で、めずらし~なんて失礼なことを思ったりf^_^;
でもNEWSファンな方々は嬉しいでしょうね(^-^)

からあげクン、いつもは自分へのご褒美的な感じで買いますが、今日は今からこれ食べて頑張れよ的に買いました。

まだ余裕あるよね~、と手を付けていなかった課題が、どうやら明日必要みたいな流れで…。

まさかコミュニケーションの授業が今日終わるなんて…!
もう1コマあると思ってたのに!!

明日からフィジカルアセスメントの授業です、てあっさり言われてしまいました(T-T)

今日明日で仕上げるつもりだったのを、今、必死にやってます(T-T)

う~ん、ちょっと気分転換になったぞ!

もう少し、頑張ります☆

バイトしてきました

昨日が初だったにも関わらず早速グラスを2個割ってしまい、すっごい落ち込みましたが、今日は大丈夫でした!

あ~、良かった!!

昨日はちょっとヒマだったみたいですが、今日は忙しかったみたいです。
その辺りは残念ながらまだよく分からない…。
どうも常連さんが多い所らしいです。

従業員さんも良い人そうですv

続けられるように頑張ります♪

気になってたレポートもさっき終わったし。
課題はもう一つ出てるけど、まだ慌てなくても大丈夫だし。

明日、更に課題が出そうな気もするけど、気のせいにして、今日は寝よう!

新しいドラマ

私が今季のドラマで唯一楽しみにしてた「パズル」が始まりましたね!

ミステリーが好きで、一話完結なタイプが好きな私にはとても見やすいドラマで、内容もさっぱりしててかなり好きです(^-^)

石原さとみさんも朝の連ドラをされてた時から好きだ~☆

頑張って毎週見よう!!

宇多田さんが主題歌なラストフレンズはまだ見れてません。

…見れないかもです。

演技でも暴力シーンは苦しくて見れない(>_<)
ものすごく止めに行きたくなる。

テレビの中だというのにアホですね(-.-;)

あ~、金田一少年が見たくなってきた!
松潤&杏ちゃんのロシア人形が見たい!

明日レンタル行ってこよう☆

17日でした

そして私の出席番号は17番なのです。

朝はすっごいキンチョーしてたんですが、午前中の授業では当たらなかったんですよ。

お昼を食べる頃にはすっかり忘れてて、眠気と闘いつつ午後の授業に臨みました。

そして開始5分で当てられました!

ほんと気を抜いてたから心臓バクバクバクバクなりつつ、口は勝手に何やら喋ってました(-.-;)

いつの間にか人前で話すことへの度胸がついてる!?

これはもしや、かつての仕事で、日々、小学生の集団の前でプラネタリウムの注意事項を叫んでた経験が役に立ってるのかも☆

なんて思った木曜日でした!

無駄な経験はないんだと思います。
どんなちっぽけなことでもね。

決まりました~☆

ようやっとバイトが決まりました(^-^)
ほんとに人が足りなかったみたいで、この土日から始めます。

全然ヒマです!ってアピールしたら、あっという間に4月の土日&祝日と5月のゴールデンウイークは全てバイトになりました☆

いやぁ、ビックリだ!!

接客を主に、とのことでしたが「私、純粋な接客業はやったこと無いです」ということもしっかりアピールしてきました。
一からお願いします、と言ったら「頑張りましょうね」と笑ってくださったのでちょっと安心☆

楽しみだ~!!

…その前にレポート書かなきゃね。

お尻痛い!!

1コマ90分を一日4コマ。
そんなに長い間座っておくことをここしばらくしていなかったので、すご~くお尻痛いです(>_<)

そんな中今日は採血でした。
授業ではなく、普通にあれやらこれやらの抗体があるかどうか調べてもらう為で、業者さんに採血されてきました。

いざ会場に入ってみると、二人の方が座っていらしゃいました。
「あ~、2人ずつ採血なんだな」なんて思っていたら、なんとお一人で採血されているじゃないですか!!
隣のもう一方は名前と検査依頼書の確認をしているだけで、いやもう、効率悪すぎでした。

何より、たった1人で37人を連続して採血しなくちゃいけない方が、ほんとに気の毒で…。
皆、注射に興味津々ですから、そりゃもうガン見です。
そんな私もガン見です(^^;)

自分の順番の時に思わず「大変ですね…」と声をかけたら「もう舞い上がちゃってますよ!」とお話されつつ、さっくり終了。
手際よく、あんまり痛くなく、上手な方でした。

うん、私も頑張ろう!!

とてもヒマだわ

社会人になって今までずっと土日出勤の仕事だったためか、趣味が無いのが悪いのか、とにかくヒマな土日でした…。

そう、それでなんちゃって主婦みたいなことをしてたんですよ~。

はよバイトしろや!!とも思いますが、決まんないものは仕方ない~♪

なので妹と防府のロックシティに行ってきました。
とても人が多かったです。
ちょこっと買い物して、妹が食べたがっていた山口のユメタウンのパフェを食べて帰りました。
ちなみに私はハンバーグ食べましたvv

ついに明日から授業が始まります。
何故だか今からすごく緊張してます。
ドキドキです。

ほんと、緊張しぃだなぁ、私。

豚汁は得意です

というわけで、今日の晩御飯は豚汁&しおっぺご飯に、小松菜と豚肉の炒め物にピーマンの肉詰めを作りました。
あと魚のお惣菜を買ってきました。

魚料理はまったく出来ないです…。

はるか昔に何度か煮たり焼いたりしたことあるんですが、魚ってイマイチ火が通ったかどうかわかりにくくないですか?

苦手だなぁ…。

洗濯干して、家&風呂掃除して、晩御飯作って今日はちょびっと主婦気分を味わいました。

まあ、世の中の主婦さん達はプラス仕事と子育てしてるんだから、私はまだまだだと思います(-.-;)

あぁ、生クリーム食べたい!!

教科書運んで筋肉痛です(T-T)

クラスの子も痛いって言ってましたよ~。
でも翌日に痛みが来て良かった!

今日もオリエンテーションでした。
ひたすら担任のお話を聞いてました。
先生、声が小さすぎ!!
プリント捲る音で、何言ってるか分からなくなるなんて…。

…え~、正直にいうと、ツマラナイです(泣)

ほんとに授業ばっかりになるんだな、と改めて感じました。

はやく授業始まんないかな~。

入学してきました!

そして教科書を持って帰ってきました。
全部で65冊あります。
すっごい重たかった…!
でもこの中に国試の過去問集とか入ってなかったから、これから先さらに増えていくんだと思います…。

年間スケジュールをみてみると、かなりぎっしり詰まってますよ(T-T)

いやぁ、けっこーハードな二年間になりそうだ!

クラスは思ったよりかは年齢の幅が広そうで、かなり嬉しい☆

友達増やしたいです(^-^)

お父さんはマメな人です。

残念ながら私にはそのマメさが引き継がれなかったのですが…。

朝起きて、洗濯物を外に干そうと引き戸を開けたら、お父さんが庭の草抜きをしてました。
おはようより先に「お母さんが晩御飯作っとって、て」と言われながら朝からマメだなぁ、としみじみ感心しました。

そんな私は大雑把だから、作る料理も大雑把です。
煮るか焼くかしか出来ないんですよね~。
煮ると言っても、火を通したら毛布に包んで勝手に煮えるのを待つだけです。
揚げたり蒸したり、繊細な料理は作れない(T-T)
盛り付けもヘタだから、悲しくなってくる…。

そんなに簡単に上手くなれるとは思っていませんが、もう少しセンスが欲しいなぁ…。

お花見・番外編

20080405233508
今日のお昼は念願の「山賊」へ連れていって貰いました~。

なんかすごく楽しい空間ですよ!!
ワクワクした!!

しかしとても混んでいて、食事が来るまで2時間待ちました(:_;)

その間、近くのブースに座っていたちびっ子達が大きなお姉さん達の暇つぶしに付き合ってくれたんですよ。

みんないい子でした。ありがとう!
いや~、癒された☆

画像は山賊むすびと山賊焼きです。
美味しかった~(^-^)

また行きたいです☆

お花見に行ってきました

20080405233154
友達の運転で岩国へお花見に行ってきました!

のんちゃん、ぼぼちゃんありがとう(^-^)

↑は吉香公園にあった「出逢いの桜」です。

『壁を乗り越え遂に出逢った2本の桜です』とのことで、ほんの少し触れ合ってる桜の花がなんだか素敵でした☆

どの桜も満開ですごくキレイで楽しかったです(^-^)

夕飯は牛角へ行ってきました!
やみつき塩キャベツがやっぱり美味しい!
いっぱい食べて満足、満足です。

突然

20080404230529
夕方、先輩看護師さんから『今、なにしてる?』とのメールが届きました。

私は正直に『布団にシーツをかけてます』と返しました。

え~、日中干してた布団にシーツかけてる真っ最中だったんですf^_^;

即、着信があって先輩はかなり笑ってました!

ちょっと恥ずかしかったです☆

そのまま維新公園へお花見に誘われて行ってきました(^-^)

桜は満開ですごく奇麗でした!
お花見してる人もたくさんいましたよ。

しかし、私は維新公園に前の職場があり、今日の昼に認定試験合格と進学の報告をかねて挨拶に行ったばかりだったので、ちょっと複雑な心境でした…。

う~ん、やっぱり自分が仕事してた時とモノやヒトが全然違って、それがなんとも複雑で…。

時間は確実に流れていってるんですね。

桜がキレイです(^-^)

20080403230845
↑は先日アップした画像と同じ場所で撮ったものです。
あっという間に桜がたくさん咲きましたね!

今日は自転車で湯田のダイソーまで行ってきました。
普段通らない道を選んだのですが、あちこち変わっていてなかなか面白かったです!

ダイソーには延長コードを買いに行ってきました。
考えなしに部屋を模様替えした結果、デッキへ繋ぐコードがなくなってしまったのでした(-.-;)

でもこれで思う存分宇多田さんのニューアルバムが聞けます☆
今回はすっきりシンプルな曲が多い気がするな~。

どれも好きですが、今気に入っているのはこの春から新しく始まるドラマの主題歌になっている「Prisoner Of Love」です。

Prisonerは辞書によると捕虜や虜という意味だそうですが、おっかない単語とは裏腹に、貴方に会えて毎日が輝き出した、という可愛い曲です☆

でもこのドラマ、錦戸のりょーちゃんがDVする彼氏役だそーですね…。
殴るりょーちゃんも、殴られる長澤まさみさんも両方難しいだろうなぁ…。

役者って大変だなぁ…。

少しは女の子らしく

今日は夕飯を作ってみました。
豚汁とピーマンの肉詰と野菜炒めを作り、鶏肉を焼きました。

常々自分にはどうも女の子らしさが足りないと思うんです。

というか、自分が女の子らしいことすると、自分に鳥肌が立つような気持ち悪さを感じるのは何故でしょう?

もうおばちゃん入っちゃってるんでしょうかねぇ~。
若さが欲しいわぁ。

パソコンで更新するときは友達のブログも見て回るのですが、みんな女の子な内容で、可愛いなぁと思います。

可愛すぎてコメント出来ません!
みんな、ごめんなさいm(__)m


話は変わって、今日希望するバイト先に電話をしました。
あまりのそっけなさにビックリしました。

バイトってこんな感じなのかしら?
(何気にバイトしたこと無いんです。これが初です!)
それともここだけなのかな??

とてもやってみたい事なので、面接頑張ります!

春の陽気に誘われて

20080401210632

久しぶりに自転車に乗って市役所まで行ってきました。
2年間学生になるので、年金の事とか聞きに行ってきましたよ。
今日は書類が足りなかったので、申請予約みたいなのを書くだけ、ものの5分程度で終わりました。

しかし住所変更の方とかがたくさんいて、市役所は大賑わいでしたよ!

その途中で一の坂川を通りましたが、桜は3分咲き程度でした。
ちょっと残念(>_<)

明日はやりたいバイトが見つかったので、電話したいと思います!

平日の夕方にもできればバイトしたいのですが、学校がどれくらい大変かが分からないと探せない…!
早く学校の詳細が知りたくてジリジリしてます。


………足が筋肉痛です。
ちょこっと自転車乗っただけなのに。
情けない(T-T)
プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
