

今日で終わり!

20080331211950
2年間勤めた診療所を辞めました。
↑を着て頑張ってました。

辞めると言ったら、3人のおばあちゃんが泣いてくれました。

寂しいけど、診療所の看護師さん&事務さん、友達、家族など沢山の方々が私の選んだ道を応援してくださるので、これから進む道を最後まで諦めずに頑張りたいと思います。

とりあえず、自分が働いていないという状態がすごい不安です(T-T)

いや、学生になるんだから学業優先だろ!?と自分に言い聞かせるのですが、やっぱり不安だ~(T-T)

バイトするぞ~!!

緑茶が好きです!

20080330222013
↑はパッケージが可愛くてつい衝動買いをしてしまった「木苺ラテ」と、私の大好きな「お~いお茶ティーバック」の箱です。

お~いお茶は、ティーバックが一番美味しい!と私は思っています。
数ある緑茶の中でもコレが一番好きです☆

木苺ラテはマイブームの苺につられて買ってしまいました(-.-;)
問題は買ったら満足してしまう私が、木苺ラテを飲む気になるかどうかです。

常日頃から買ったら満足してしまい、妹・弟に食べてもらう事が多いんですよね(>_<)

今回はちゃんと飲んで、ここでどんな味かを報告したいと思います!

初めてやった!

今日、ヒトに注射針を初めて射しました!

先輩看護師さんがやっていいよ、と言ってくれて、心臓バクバクでやりました(>_<)

でも血管壁を射した時に感じるプツッした感触が分からなかった…!

全然痛くなかったから自信持って!と褒めて頂いたのは嬉しかったです。

あ~、キンチョーした!

春の予感

家の前の桜がほんの少し咲いてました(^-^)

聞くところによると、山口はまだ春一番が吹いていないそうですよ!?

今日は少し寒かったですし、なかなか春を感じられないなぁ、と思っていたので、桜が咲いていたのがすごく嬉しかったです(^-^)

去年は実習でお花見どころではなかったので、今年はたくさんお花見したいなぁ☆

免許証

が届きました。
これで、私は、医療従事者としての責任と義務を負うことになります。

でもねー、なーんにも出来ないです。
私が医療従事者になっていいのか、自分で不安を感じています。

自分に少しでも自信がつくよう、技術、知識、誠意がある看護師を目指して、さらに学業に臨みたいと思います。

………そして現在、顔中にできてしまった吹き出物を早く治したいです(>_<)

久しぶりにたくさん出てきやがった…!

日々、すっぴんで仕事してますが、日差しも強くなってきたし、せめてUVケアのクリームを塗りたい!
そのためにも早く治したいです(T-T)

甘いものはガマン

しました、今日は!

昨日ブログに書いたばっかりで、いきなり出来なかったなんておバカ過ぎるので、頑張りました。(>_<)

最初の2~3日がガマンできれば、自然と食べなくなってくるのですが、この2~3日がツライ!

明日も頑張るぞ☆

ぎゃ~っ!!

太った…!!4㌔も!!

……最近、よく食べてたからなぁ。
太っても仕方がない。

仕方がないですが、ショックです(T-T)

今晩から腹筋して寝よう。
そして甘い飲み物は極力ガマンして、お菓子もやめよう。

そうしよう、うん。

話は変わりますが、携帯でブログを読んでくださっている方、よければタイトルではなくその横のクローバーを選んで記事を読んで貰えたらと思います。
クローバーでの方が写真が大きく表示されるみたいです。
よろしくお願いします☆

お祝いのケーキ

20080322235628
友達ん家で友達の誕生日のお祝いをしてます☆

今回のケーキは小郡にある「live love Kitchen」にしました!
(私は料理が出来ないので、せめてもとケーキ係をしました)

生クリームが美味しかった☆
スポンジも甘すぎずすっきりと食べられました(^-^)

友達もすごく喜んでくれたので、良かったです。

次はどこのケーキにしようかなぁ。

京の香り

20080321225140
↑は妹の卒業旅行のお土産「舞妓ハンドクリーム」です。
雑誌で一度見たことがあって、使ってみたかったので嬉しいです。

とっても可愛い!
…可愛くってちょっと使い辛いかも。

毎日消毒でアルコール擦り込むため、手がすぐ荒れてしまうんで、大切に使いたいと思います。

ありがとう、妹よ!!

素敵なプレゼント

20080320235436

↑はいねちゃから卒業祝いにと頂いたクッキーです(^-^)
クッキーが入っているケースもクッキーなんですよ!
凄く可愛いvv
もったいなくてほんとは食べたくないのですが、ダメにするほうがダメなので、明日美味しく頂きます☆

いねちゃん、ほんとに有難う!!
(次は苺大福が食べたいなぁ…★)

今日はファミレスでちょっと残念な事があり、色々考えさせられました。
冷静に、冷静にと自分に言い聞かせていて、感情的にならずにお店の方と話をつけました。

でもその後カラオケへ移動する際、なんか変な道を選択して走ってるんですよね、自分が。
徐々に落ち着いて、あぁ、やっぱりさっきの事が頭に来てるんだな、そのせいで運転に集中出来てなかったんだな、と感じました。

まだまだ子どもだなぁ、私。

でもその後のカラオケでスッキリしてきました☆
念願のカラオケ、凄く楽しかったです!

………明日から仕事かぁ。程ほどに頑張ってきます。

春三番が凄いですね

20080320014020
↑の白い物体はチーズケーキです(^-^)
生クリームが乗っていて後味スッキリで美味しかったです☆

今日は卒業後初めて吉南の友達に会いに、その片方の子の家に行ってました!久しぶりに会って、すごく懐かしさが込み上げてきました。卒業してまだ二週間足らずなのにほんとに懐かしかった。

チーズケーキの前にはすき焼きを食べました~。何年かぶりで美味しかったです☆

しかも準備はほとんど二人がしてくれて、私は箸をくわえて待ってるだけでした☆

二人とも年下なのに私よりしっかりしてるんですよ…。

次は手作りカレーだ!楽しみです(^-^)

なに書こう…

書くこと無いから、今日したことをだらっと書きます。

今日は友達とジョイフルでお昼を食べて、家に帰ってクリームシチューを作り、お米を研いで、風呂掃除をし、洗濯物を畳んで、お風呂に入られるように準備をし、お湯を沸かしてポットに入れ、買い物行って帰って、野菜炒めを作って鶏肉を焼いてトマトを切って、飯台に晩御飯の準備をして、食べ終わってから洗濯物を干しました。

トマトは割りと大丈夫な味でした。
(この前は食べられないほど美味しくなくて、お母さんが処分してました。)

…ぐうたら生活だ。

そろそろ衣替えしなくちゃいけない、と思いながら朝寝をしてしまったのが今日の敗因です。

明日は早起きしよう!!

なんと!

今日から5日間、仕事が休みです。
(一部の方々には15日で仕事を辞めると話しましたが、色々あって31日まで働くことになりました。)

ほんとは大阪の親戚のところへ遊びに行こうと思っていたのですが、予期せぬ出費が続いてしまい、お財布の中がすっからかんになってしまったので、泣く泣く断念しました(T-T)

お腹の具合もだいぶ良くなっています。
(いつもご心配をおかけして申し訳ないです。)

ひまだなぁ。。。と今日はここぞとばかりにダラダラしてました。

今もヒマです。

………べんきょーでもしよう。

終わりよければ?

昨日准看護免許の発表があり、無事に合格していました。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして私は腹痛で寝込んでました…。昨日が発表だということすら忘れ、勤め先からの電話で思い出したダメっぷりです。

なんかめちゃめちゃお腹痛くて、仕事中に立てなくなってきて、そのあまりの痛がり様に消化器内科まで連れていって貰うなんて、とんでもなく迷惑かけて早退しました。

診察ではそんなに緊急性のある所見はなかったとの事で、抗生剤と整腸剤と痛み止めを貰い帰りました。

白衣のままタクシーに乗り診察を受けたので、めっちゃ恥ずかしかったです。しかも看護師さんに付き添って貰ったりして、もう少しで辞めるというのに、本当に申し訳ない気持ちです…。

とりあえず残りの勤務をちゃんとこなして、終わりよければ全てよし、となるよう頑張ります。

卒業証書授与式

20080306235856
答辞から仰げば尊しで泣きました。

式の後の先生の挨拶で泣きました。

式が始まる前に病院の先輩が来てくれて、花束を貰った時から泣いてました。

たくさん泣いて、でもまだ実感がありません。

ああ、ほんとに来週は授業がないんだ…。

先生方、病院の看護師さん方、実習先の方々、クラスのみんな、愚痴を聞いてくれた友達、支えてくれてありがとう。

いざさらば、です。

別れのとき

明日はついに卒業式です。
あっという間の二年間で、卒業する実感がまったくありません。

来週の火曜日にはきっと学校の気分になって、でももう行かなくて良いんだと思い、泣きそうになってる自分が想像できます。

いろんな世代の方がいて、でもお互いに気を使って、皆で頑張ろう、乗り越えよう、という空気があるクラスでした。

入学式で気を失いかけて途中から参加できず、初日の授業を休んでしまった私にいろんな人が声を掛けてくれ、ノートを見せてくれました。
人見知りなうえにスタートを失敗してしまった私を話に入れてくれました。
実習でガチガチに緊張している私を引っ張るように病棟へ連れて行ってくれました。
担当患者様と上手くコミュニケーションがとれず落ち込んでいる私を励ましてくれました。

他にもたくさんたくさん…皆とても優しかったです。

寂しいけど、切ないけど、お別れです。

明日はいっぱい泣いてきます。
プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
