

4年に一度の

閏年ですね!

閏年生まれの方々は、お誕生日おめでとうございます(^-^)

カルテをがしがし書きながら少しだけ実感しました。

私の勤め先はちっちゃい診療所なので、まだ手書きのカルテなんですよ☆

せっかく4年に一度の記念日なんだから、祝日にでもすれば良いのにね!

もうすぐ出来るはず

今日は注射の授業を受けました。
お人形さんでやったのですが、血液が循環するようモーターがついていてビックリしました。
すげ~!!と思いながら見ていたら、そのうち擬似血液が大量出血してさらにビックリ!!

みんな同じ様なところに刺すから、血管に穴があいていたみたいですf^_^;

皮内、皮下、筋肉、静脈内と一通り行いましたが、おっかなびっくりで全然自信がつきませんでした…。

この間受けた検定に合格していれば、3月の半ばから出来る様になります。

楽しみなような、でも『ほんとに私なんかがしても良いの?』という気持ちもあって、かなり複雑です。

前の職場の上司からは“注射の上手な看護師さんになってね”と言われましたが…。

………はぁ。

でも、早く本物でやってみたい!というのが正直な気持ちです☆


またしても

20080224235252
ハンバーグ以外のメニューを食べてしまった!

う~ん、私の大好きなハンバーグは二つで一組扱いなのですが、最近、二つが辛いんですよね(>_<)

歳、なのかな?

次こそハンバーグだっ!

新発見な気持ち

今日のお昼に頂いたイチゴを食べたんです。

それが凄く美味しかったんです(^-^)

思わず「美味しい」と呟いてしまうほどでした!

イチゴを毛嫌いしていたので、何だか新発見な気持ちでした。

私の中でイチゴの株がものすごく上がりました☆

イチゴといえば私の友達の中で、実家で育てたイチゴをカゴいっぱいに抱えて食べる子を思い出します。

久しく会っていないので、連絡してみよっと!

指切った

たった今、カッターで。

出血は治まって来たんですが、痛みが出てきましたよ(ノ_・。)

危なっかしいなぁ、とか思った瞬間グザッといってしまいました!

阿保だね、私!

話は変わりますが、先日行った焼肉屋さんには「ヤミツキ塩キャベツ」というメニューがありました。

これね、ほんと病み付きになるよ!ふとした瞬間に食べたくなります!運転してるときとか、配膳してる時など、特に腹減り状態の時がヤバイ!

是非また食べたいので、誰か私と○角へ行きませんか?

買っちゃった☆

かわいこぶるな!!という感じのタイトルですね(-.-;)

でも、ほんと、買っちゃった☆という気分です。

何を買っちゃったかというと、謝恩会用のドレスです。せっかくなんで画像を投稿きたかったんですが、どうしても横を向いてしまうので断念。

淡いピンクです。ピンクという響きが恥ずかしいです。

でもね、試着した中で1番マシだったんだよ?

お店のおじさんと大盛り上がりで4着ほど試着して、下見の予定がお買い上げになってました…。

まあでも、いっか☆ なんだかんだと気に入ってるしね(笑)

母は強し

中居君と鶴瓶さんが司会をする某番組の出産スペシャルを見て、感動してぶち泣きました(T-T)

結合双子の出産話や、母体が全身火傷を負ってしまい抗生物質を使用しないと治療が出来ないのに、胎児への影響を防ぐ為、抗生物質を使わず37日間火傷の激痛に耐え、出産できるまで胎児の成長を待ったお母さんのお話でした。

特に後者のVTRの時は涙が止まりませんでした。

母は強し、この一言に尽きます。

泣きすぎて頭が痛いぜ!

そういえば過去の記事の画像で、方向がおかしいのがありますが、残念なことに修正の仕方が分かりません(>_<)

見苦しいと思いますが、このままにさせてくださいm(__)m

焼肉の後の

20080220001833
バニラアイスは美味しいですね(^-^)

今晩は学校の友達と焼肉行ってきました!

ほんとは検定試験後に行く予定だったのですが、私がその日に職場の送別会が入ってしまって…(>_<)

その事を話したら、なんと焼肉の日にちを変えてくれたんです!みんな仕事もあるのに優しい子達だ!と凄く嬉しかったです(^-^)

もう一つの画像は、その焼肉でのレシートが普通のものに比べて太い!と盛り上がり、「これ、ブログのネタにしてください!」と貰ったので、普通のと比較して撮ってみました。(←記事が重たくなるので削除しました。)

いやぁ、若い子達って何ででも盛り上がれますね☆

お供のカバン

20080218133135
今日は夕方から当直入りです。

お供は↑です(^-^)

ほんとは買い物袋なんですが、可愛いから使ってます☆

さー、お昼寝しよ!

おしゃべりは楽しい

20080217214851
ファミレスで延々約5時間30分話してました!

楽しかった☆

あわよくばこのままカラオケ行けないかな~?なーんて考えたりもしたのですが、昨日の晩、寝付きが悪かったためか徐々に睡魔が襲って来てしまい、断念しました(>_<)

残念でした(T-T)

次の機会を狙います!

感謝の気持ち

いろんな方がお祝いのコメントを書いてくれて凄く嬉しいです〓〓〓

本当にありがとうございます〓

受かってるとわかった時は、努力が報われた事が本当に嬉しかったです。

そしてみなさんに報告した時に「おめでとう」「よかったね」と温かい言葉と笑顔を貰って、その笑顔を見て頑張って良かったと思えて、もっともっと嬉しさが膨らんで、幸せになれました。

ブログにもハイテンションで書き込んで、そしたらたくさんお祝いのコメントが来て、ああ、私って幸せ者だと心底思いました。

みんな、本当にありがとう。

まだまだ道の途中で、これからの方が踏ん張り所は沢山あると思います。一つ一つ乗り越えて、頑張っていきたいと、とても前向きな気分です☆

今の望みはただ二つ。

カラオケ行きたい!ハンバーグ食べたい!

…毎度の事ながらワンパターンですね。それしかないのか、私。

無事に

20080213214038
第一志望に合格しました☆

明日は免許認定試験です。
この2年間を無駄にしないよう頑張ってきます!

運命を感じる!

20080206174659
↑は学校でいただきました(^-^)

美味しかった☆

今月の雑誌『やまぐち』がシュークリーム特集だったんです。その中にこのシュークリームがあって、商品名を見て「運命を感じる!」とか言ってふざけてたら、買ってきてくれました(^-^)

幸せでした~vv

人生初の買い物

20080201214649


↑はキスのバレンタイン限定のアイカラーです。

昨日、ぼぼちゃんが買うかどうか迷ってると聞いた品です。

え~、私が衝動買いしました!

限定コスメを買うのは人生初でした☆

だってすごい可愛いよ!!

(ぼぼちゃんもお揃いで買おうよ~!)

いつか使ってみたいと思います☆
プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
