

なんかテンションが上がらない…?

今日は初の精神科実習でした。

特に変わりなく、むしろ他の診療科より多くの人と触れ合えて、ああ、こんな風なんだなと雰囲気を知った実習でした。

変わったことなかったのに、なぜか帰宅してからテンションが…ご飯も家族みんなで食べたのに、なぜだか喋れなくて、テレビ見てもあんまり笑えないんですよねぇ…。

そんなにキンチョーしてたのかしら?テンション上がらない自分にビックリです。

明日には元気になってるでしょう!

お休みなさい☆

今日が千秋楽☆

翼くんの舞台が今日で千秋楽を迎えました。

一番最初に捻挫をしたりと、とても大変なスタートでしたが、一公演一公演、しっかりと踊って最終日を迎えたんだと思います。

ほんとにお疲れ様でした!

時間もお金もなかったし、それ以前に自分がそれどころではなかったりしたけど、やっぱり行きたかった(>_<)

来年もしてくれないかなぁ…。

ほんとにお疲れ様でした(^-^)

暗くなるのが早くなってきましたね

仕事帰りに月がしっかり見えたので、ああ、季節は巡るなぁ、と感じました。

特に今日の月は大きくてはっきりして、とても綺麗でしたよ。

なんだかとても開放感に包まれ、のんびりしてるのですが、全然のんびりしてちゃヤバイんですよね。

だって火曜提出のレポート、1/3も書いてないもの!

でも寝る!おやすみなさい☆

お久しぶりです

今回の実習先は産科でした!
いねちゃんのお母さんが働いておられる医院で、沢山色々なことを教えていただきました。
実は一回休んでしまったので、来月補習に行きます。
その時はもっとマシな質問を出来るように、中身のある事前学習をしていきたいです。



医院の助産師さんや看護師さんもおっしゃってましたが、産科は特殊でした。なので、事前学習のレポートを書く際、どこまで書くべきか、ポイントはどこなのか、がいまいち分からず、もし内容を省いて書いて後から読んだ時に私が分かるのか、とか考えると、何も省けない…!!とひたすら書きました。レポートって、何でも書けば良い物じゃないとは思うのですが、産科は省けなかったです。

でも赤ちゃんは可愛かったです☆ベリーキュート☆

具体的に何かを訴える事が出来ない新生児相手だから、こちらが気をつけて、またどうしてそう行うかを知る事が大事!う~ん、これはどの分野の看護でも当てはまりますなぁ。日々、勉強べんきょーです。

お母さんとは、出産に関してはお母さんの方が先輩ですから、ましてや実習生の身で何にも言えません。子宮復古の観察と授乳の見学をさせて頂きました。産後のしんどい時に有難うございました、の気持ちでいっぱいです。



なんか、まじめな内容だな…。書いた私がビックリだ!
次は精神科実習です。←これまた特殊だな!

★☆★HAPPY BIRTHDAY★☆★

20071017230955
↑が大好きなので、明日から出勤時にリピして聞きまくります!

ベストアルバム発売の今日は、翼くんのお誕生日です(^-^)

おめでとうございます(^-^)

26歳だそうですよ…!
もう、そんなになるんだなぁと、なぜだか親戚のおばちゃんな感じの気分です。

いや、私の方が年下なんですけどね!

このアルバム聞いて、明日からまた頑張ります!!

感謝!感謝!

今日はみんなが受験先の過去問を解いてくれました!

全然わからなかったので、凄く有り難いです(^-^)

妹さんに聞いてくれると言ってくれたりと、本当にみんな、ありがとうございます(>_<)

さあ、がんばるぞ!!

大食いか否か

さっきのは内容がつまんないので、もう一回別の事で。

今日の晩御飯、お茶漬けとか入れるような丼にちゃんぽん(野菜たっぷり)2杯と、お握り2個に、焼き鮭を一切れ、あとチョトス(チョコ菓子)を一箱食べました。

昨日はご飯を多めに2膳に、ピーマンの肉詰めを5~6個、餃子を4つ、湯豆腐を1つ、菓子パン半分、蒸したサツマイモ(タマゴ大)2個、フランスパン2個、プリン1個を食べました。

さて、これは大食いと言っていいのでしょうか?

んんん?

あれ、明日休みだ…。←勝手に仕事と思い込み、3週間休み無しじゃん!とふて腐れてた結果が昨日の暗~い内容です。

なんか呆然としました…。

アホ過ぎる…。

そんなんなので、昨日の内容を消そうかと思いましたが、ま、いっか!と残しておく事にします。

もう、なんていうか

毎日眠たいです。

今も吐き気がするくらい眠たいです。

フラカッソのチーズハンバーグが食べたいです。(行く時間が無いです。)

美味しいプリンが食べたいです。(探す気力が無いです。)

何も考えず眠りたいです。

一日ぼんやりと過ごしたいです。

レポートが溜まりに溜まってます。提出は火曜日です。

水曜からの実習の事前学習はまだ手をつけてません。

その火曜日には骨・筋・関節疾患看護と小児疾患のテストがあります。

小児疾患は例年通り、凄く難しいそうです。

月曜は当直入りなので、夜は時間がないです。

…ちょっと泣きそう。

明日は日勤なので、今日は(も)とりあえず寝ます。

働きながら学校に行くことは、自分で決めたことなので、弱音は今日だけ。

おやすみなさい。




寝てた…

20071012001502
↑をここ最近、毎日食べてます。

う~、また遅刻だ!これ、11日分の更新です。

ちゃちゃっとレポート書いて、さっさと寝たいと思います。

さすがにエラい

今日は当直明けで、午後から実習でした。

明けで実習、というのは普段は無いんですが、前回の当直を体調不良で代わってもらった結果なので、自業自得です。

でもエラいもんは、エラいです(>_<)

実習が小児科外来だったのは救いでした。

子供はやっぱり可愛いです癒されました(^-^)

明日もガンバレ、私!

今から

学校に行ってきます。その後、そのまま当直です。

…授業中、寝とこっかな。

いやいや、頑張りますよ!

アジエンスの新CM

使われている曲が宇多田さんの新曲『Stay Gold』ですね。

1回目に見たとき、この声は…、と思い、2回目で絶対宇多田さんだ!と確信し、調べてみました。

早く全部聞きたいです。

宇多田さんの曲には、私の中でグッとしたり、キュンとなったりするフレーズがあります。

『Flavor Of Life』は“限りある時間を 君と過ごしたい”にキュンとなるし、『Kiss & Cry』は“もっと近づいて 我慢しないで”とかに惹かれます。

しかし、文章の中とはいえ、キュンとか惹かれるとか使うの、恥ずかしいですね!


ダッシュのSPを見て

リーダーに鬼ごっこは相当辛いんじゃ…、と心配になりました。

全然関係ないですが、携帯ブログのテンプレートをエンブレムに戻しました。
コスモスのは可愛いんだけど、字がちっちゃくて読みにくいので、残念ですが変えました(T-T)

今日は頭痛いので、ひたすら家でダラけてました。
明日は半日仕事なので、大人しく寝ます~。

小クラ出演でした☆

カミラ◆タマラを歌ってました~!
歌詞を知らないので、テロップをまじまじと見ながら聴きいてしまいました。
ノリがカッコイイ!

17日発売のアルバムに入ってるそうなので、待ち遠しいです!
早く17日が来ないかなぁ☆

翼くんも舞台でしっかり踊ってるそうです。良かった、良かった(^-^)

ほんとに良かった!

ちょっと遅刻した!

20071007001155
6日分の更新です。↑でご飯食べました~。

猫が所狭しと並ぶ店内&食器類に癒されました(^-^)

ご飯も美味しかったです☆

自分の事も書く!

今日はばっちり実習行ってきました!
急患のOPが入り、それが結構凄い感じで、今日は晩御飯のとんかつが食べれませんでした!
明日もお肉は無理かもしれません!(特に牛肉は無理そう)(それでなくても、今後、鶏肉の皮の部分は食べれないかも知れない感じです)

一回休んだので、補習でもう一度行かないとけませんが、できれば出血の少ないOPが見たいなぁ…。

皆さま、交通事故には十分に気をつけましょう。
被害者になっても、加害者になっても、どうしようもなく不幸になってしまいます。
自分だけでなく、周りの家族や友人も巻き込みます。

私も肝に銘じました。安全運転!!車は凶器です!

MステSP出演でしたが

表情が硬かったですね…痛むのか、疲れているのか(機嫌が悪いか)…。
痩せてるせいで余計険しく見えました。
滝沢さんもかしこまった感じでしたし。
そして歌にリアデラがなかったのもちょっと寂しいです。

しかし、今のお二人は、男性版オセロって感じなくらい、肌の色が違いますね。ちょっとビックリでした。

次に出演するときは二人とも笑ってて欲しいです。


た、た、た、大変だ!!!

翼くんが、初日で階段から滑って、足を怪我したそうです…!

大丈夫かな?骨折とかしてないよね?

心配だけど、見守るしかないですよね…。

出勤したのに帰らされました

Dr.と師長さんからストップが出ました。
学校も休むように先生に言われて、ちょっと不貞腐れて一日過ごしました。

まあね、体調管理が出来なかった私が悪いんですけどね!

もう、寝ます。
明日の実習は意地でも出てやります!
(ほんとに具合が悪かったら、ちゃんと休みますよ)



本日より開幕☆

今日から東京の日生劇場で翼くん主演の舞台「World's Wing 翼 Premium 2007」が始まりました。



行きた~~~~い!!!!!

行きた~~~~い!!!!!

行きた~~~~い!!!!!

行きた~~~~い!!!!!

行きた~~~~い!!!!!

行きた~~~~い!!!!!



でも休みがない!!!

お金もない!!!

東京は遠すぎるよ~(T-T)

こんな田舎の隅っこからですが、声を大にして応援します。

怪我や事故がないよう、一ヶ月間、楽しく歌って踊って笑ってくれていると嬉しいです。

年に一度のブラックデー

ちょっとした自病があります。

何時もはなんともないんですが、梅雨と稲刈りの時期はアレルギーが酷くなるので、発作が出やすくなります。

なんとかコントロールしてるのですが、今日の朝、起きた瞬間「こりゃダメだ」というくらいに発作がありました。

そんな風に、病院に行かないといけなくなった日=ブラックデーと呼んでます。

実習も休みました。皆勤目指してたので、とても悔しいです(>_<)

その実習も100%行かないと、単位として認められないので、いつか補習に行かないと。めんどくさいです…。

ちなみに今は全然平気で、凄く元気です(^-^)


なんていうか、ブログに毎日何かしらあった事を有りのままに書いてますが、心配かけたりするような内容は嫌だなぁ、と思いました。

そんな事を書かなくて良いように、頑張ります。

一万年と二千年前から 愛してる

ようやく念願のプリンを食べられて幸せです!
写メールして、ここに載せようと思ってたのに、あっという間に食べちゃってました!
プリン食べたら、今度はフラカッソのチーズインハンバーグが食べたくなってます!

以下の内容は本日の日記のタイトルが何なのか、気になる方だけ[Read More]からどうぞ!

続きを読む »

ハロウィン仕様に

ブログのテンプレートをハロウィンにしました。
可愛いですよね、このテンプレートvv
お暇な方はぜひPCから御覧下さい!
携帯の方でもテンプレートが選べたので、昨日からエンブレム仕様になってます。

ハロウィンを実際にやったことはないですが、この時期の雑貨屋さんは可愛いカボチャでいっぱいですよね。
ついつい、手が伸びてしまって、いやいや、使い道がないよね?と止まる事が多々あります。

でもローソンでやってるリラックマフェアのハロウィンバージョンは可愛い過ぎる!!欲しい!!

そして今日もプリン買うの忘れてました!

(ハロウィンとハロウィーン、ほんとはどっちなんでしょう?誰か教えて!)
プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
