

今日からゴールドだ!

20070930201804


↑はさすがに免許証を載せるわけにはいかないので、代用です。

無事に優良免許となりました。まあ、毎日9号線の山口ー小郡間を往復してるだけですし、取り締まっているような時間帯には運転してないので、当たり前っちゃあ、当たり前ですね。

今日は朝からプリンを食べたくて、そのためにお昼をコンビニにしたのに、すっかり忘れてて、今、無性に食べたくなってます。

でも夜食べると胃が痛くなるから、ガマンです…!

翼級です☆

なんか、さっき偶然、翼くんファン度の検定を見つけたのでやってみました。

10問中9問正解で翼級だそうです。

一問間違えたのが悔しい…!

そうそう、今度のMステSPに出演しますよ!

温泉が好きです

今日は当直明けで、帰り道に湯田の温泉に行ってきました!ジャグジーが凄い好きなんですよ☆いつもお湯に浸かっている間中、ジャグジーを占領しています。

交代時間まであと2~3時間ぐらいになってくると、意識が虚ろな状態でありながらも、ガンバレ温泉だ!とか思いながら仕事してたり(笑)

温泉からお昼前に帰ってきて、とても残念なことに夕方まで寝てました…。本屋さん行きたかったのに…!

今もとっても眠たいので、寝ることにします。

今から当直

今日も手術室の実習でした。
術前の手洗いとガウンテクニックをさせて貰いました。

筋肉は肉って感じでした。

そして今から当直行ってきます!

美容室へ行ってきました

今日は勤務はお休みだったので、午前中に美容室に行きました。でも、ただカットしただけ。

実習終わったら、ちょっと縮毛矯正してカラーリングしてみようかな、と思ってたのですが…。
縮毛矯正って、なかなかいい値段なんですね。
普段束ねるなら、クセがあった方が纏めやすい、ともアドバイスを貰い、う~ん、なるほど、と感じたり。

カット終わった後、ワックスで綺麗にしてくれました(^-^)
せっかくなので、おろしたまま午後は学校へ。

そして学校の子に髪切った、といっても、いつも括ってるからわからないですよ!と言われた私。

やっぱり縮毛矯正は勿体ないかしら?

久しぶりに食べた

20070926222656

↑は誕生日ということで、お母さんが買ってきてくれました(^-^)

日にちは気にしない方向でお願いします。

ケーキ食べたの久しぶりだったから、なんか感動しました。生クリーム美味しいなぁって。



そんな私の今日の実習は手術室でした。
小腸がほんと綺麗なピンク色でした。
麻酔ってすげぇや、とも思いました。

今日は生まれた日

20070925213850

↑は学校の若い子から頂きました!なんか、ネコ好きそう、というイメージだそうです。どうもありがとう!

○年前の今日、お母さんが頑張って私を産んでくれました。そうして、たくさんの人々と一緒に笑ったり、悔しがったり、時には怒って、泣き虫なのでしょっちゅう泣いたり、切なさを感じたり、愛しさを知ったり、どうしようもないことへの憤りを覚えたりと、それなりに人生を歩いてきました。
これからもそれなりに頑張って生きていこうと思います。

そんな私をいつも構ってくれる皆さんと会えてとても嬉しいです。どうぞこれからもよろしくお願い致します☆




というか、今日は出勤のために家を出る時間の3分前に飛び起たんですよねぇ…。どうなのよ、私。さすがに朝からちょっと凹みました(><)

嬉しい気持ち×2

20070924212300
↑は幼稚園から仲良しのじょれさんが、わざわざ郵送で送ってくれたバースデーのお祝いです(^-^)

いつも欠かさず祝ってくれるんです(^-^)
私は幸せ者だなぁ☆

そして、久しく会っていない母方の祖母からもお祝いの電話が!
有り難くって、泣きそうになりました(ノ_・。)

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

今日のお昼はパスタ

20070924211412
↑はタラコとレモンのパスタです。さっぱりしててとても美味しかったです(^-^)

学校の若い子に誘われて、小郡の「然流」というパスタ屋さんでお昼を食べました。
このお店、ちょっと奥まった場所にあって、外見は普通の民家でした!
お店と知ってても「ほんとにココ?!」と思うくらいですよ。

また行きたいので、付き合ってくれる方、お誘いお待ちしてます☆

梨狩り初体験

20070923210703
職場の先輩に誘われて梨狩りに行ってきました!
梨の木って、すごく背が低いんですね。
おかげで腰がちょびっと痛くなりました(>_<)
梨一個半くらい食べたけど、それ以上は頑張ってもお腹には入らなかったよ…。

梨狩りから帰って来た後は、学校の若い子と溶岩浴に。とっても癒されてきました(^-^)

通販します

20070922193054
↑をぶちょーに頼んで通販して貰います(^-^)

なんか、すっごい可愛いのばっかりで悩みました(>_<)

今日はとある歌の振り付けを練習しましたが、全然出来なかった…。

自主練が必要かしら?

ただ今お昼寝中

午前中は実習に行ってきましたよ。
そして今晩は当直なので、今のうちにダラダラしておきます。

償うには

被害者のご家族としては、死をもって、となるのでしょう。

何がどうなって、あのような目茶苦茶な審議になってしまったのか…。

個人的な考えとしては、彼の人は反省するまでは、人生を終わることを許されないと思います。

ミスドでご飯中

20070919202853
20070919202852
主食はもちろんドーナツです☆エンゼルフレンチが一番好きだ!

そしていつもミスドに付き合ってくれるぼぼちゃんから、お誕生日おめでとうと、縁結びのお守りを貰いました(^-^)

これで良い縁がくるといいなぁ…☆

ぼぼちゃん、ありがとう!

耳が黒いから

20070918212901
「くみ」と名前がつきました。因みに母が命名しましたよ☆

私が成人するちょっと前から、私の誕生日をスルーしていた兄からのビックリなプレゼントです。
正座椅子ってやつで、お尻をしっかり支えてくれますが、長い間はちょっとムリかも。だんだんお尻が痛くなってきます(>_<)

でも可愛いし、嬉しいです(^-^)

さあ、レポート書くぞ~!

幸せな気持ち

20070917231039
昨日、いただいたプレゼントです(^-^)

もう歳なんていらねぇぜ☆とか思っていた矢先だったので、すごく嬉しかった(#^.^#)

ピンクのメッセージカードは、開けると凄いんですよ★

♪すごく幸せ♪

今日は誕生日をして貰ってます!
サプライズだったので、びっくり&嬉しさ倍増です(^-^)

詳細は後日☆

自分でもやってみる

『足浴』というか、一般的にはフットバスというのかな?今日は4人の方々に仕事で行いました。
そしたら腰が…。やっぱり歳も関係あるのかな…?

最近、下肢の浮腫もひどいから、自分にも足浴してみました。バケツにお風呂の残り湯をいれて、足を入れておくだけですが、すごく気持ち良いですよ!

今日も足浴しながら、レポート書こうと思います。

お店の名前、忘れた…。

200709142216232

学校の若い子たちに誘ってもらって、茶房に行ってきました。おなか空いてたので、ホットサンドセットを注文。
野菜とチーズがぎっしり入ってて、とっても美味しかったですvコーヒーも美味しかった!



携帯カメラの画質がすっごく悪い…デジカメ欲しいなぁ。
まあ、私の腕も悪いんだけどね。


迷った僕に 時間はないから

そういえば、今年は受験生なんですよね。資格と進学の。

そして進学先はちょっと頑張ることにしました。

散々ウダウダ悩んでたんですが、勤務先の方々のアドバイスと、気に入らない事だと頑張れない性格から、まあ、当たって砕けてもいいじゃん!と思って。

あれですよ、何が問題かって、数Ⅰ、英Ⅰ、現国、生物Ⅰなどと、とっても懐かしいものが必要になるんですね…。

とりあえず、明日の実習の事前学習から頑張ります。

新しい命

今日は実習で生後一日目の新生児に関わりました。
もう、ほんっとに可愛い!!
実習忘れて、ついつい見入っちゃったりもしました。
お母さんが抱っこもさせてくれました。
幸せな時間でしたvv



教科書上でも産科、婦人科、小児の分野(精神科もだけど)はちょっと独特な感じを受けていましたが、実際見学してみて、

さっぱり分からない!!!

と思ってしまいました…。情けなさ過ぎる…。

5回に1回は流産の確率があると習い、また新生児の疾患を習って、健康に生まれてくることがどれだけ素晴らしいことか、今日は体感できたような気がします。

とりあえず、分からないところが分からない、という最悪な状態から脱出するため、机に向かいたいと思います。

★☆★ 5th Anniversary ★☆★

今日は彼らこと、滝沢さんと翼くんのデビュー5周年の日です!おめでとうございます~!

途中でフラフラしましたが(主にサッカー)、一応怪奇倶楽部の頃からの翼くんファンです。歌って踊って笑ってくれていると幸せを感じます。ユニットのときの滝沢さんはお人形みたいじゃなくて好きです。二人が二人でいるときの柔らかい雰囲気が好きですよ!

なんだかいっつも大人の事情でリリースが延期になったり、イベントできなかったりとファンにとっては厳しい状況ですが、彼らにもどうしようもないことですから…気長に待ってます★






こんな風に、何か形にしてお祝いをしたかった為に作ったブログです!彼らに出会った事が、私の人生が変わった瞬間でした。これは彼らがメインパーソナリティをした今年の24時間テレビのテーマだったんですよね。ブログのタイトルを決めるとき、迷わず選んだ言葉でした。ちなみにHNは適当に単語並べて、変換したものです。字面が気に入ったのでそのまま使ってます。

ほんとはお祝いケーキでも買おうかと思ったけど。明日の車検で○万円の出費がある私には、無理でした…。

とりあえず来月発売のアルバムに大好きな曲が収録されているので、それを励みに日々頑張りたいと思います(^^)

いよいよ明日!

すごいドキドキする…!

今日は今から当直です。あー!何回やっても、入りの時は緊張する(>_<)

あと2日

あと二日です。ますますドキドキしてきた!

日曜日は家族の日

今日はお昼まで仕事で、それからとある事で知り合った方のお見舞いに、阿知須の病院に行ってきました。

そしてついでなので、きらら浜に来てみました。

割と良く来る場所で、海を見ながらぼんやりするんですが…ちょっと後悔してます。

さすが日曜日。いつもはガラッガラなのに、家族連れの多いこと!日曜日に来るのはもう止めようと思ったよ…。寂し過ぎる…〓

さあ、帰ってレポートの続きだ!

今日は文化祭

20070908205902
今日は弟が通っていて、自分の母校でもある高校が文化祭でした。母が仕事で見にいけないので、代わりに行ってきましたよ。

弟のクラスは「ピタゴラスイッチ」だったんですが、なかなか頑張って作ってあった!!教室いっぱいに仕掛があって、途中でけっこう引っ掛かっちゃったけど、ワクワクしました。

帰りは川辺を歩いてユメタウンまで。川辺に咲いてた花がキレイでした。

あと3日

大好きな彼らの記念日までカウントダウンです。
ドキドキする(><)

ちなみに昨日から今日にかけてカラオケオールでした。
あんまりしたことないんです、オールは。
たぶん3回目くらい。
寝不足が堪える体質みたいで
でも楽しかった!
次までにビークル?さんを学んでおかなければ…!

プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
