

頭に入ってこない…!

面白すぎて!!

ただいま勉強中の身ですが、私は数字とカタカナでの長い単語を覚えるのが凄く苦手です(><)

そこで、受験で必須である事を語呂合わせにしてある単語帳を買いました。

いやぁ、これがめちゃめちゃ面白い!!
勉強ということを忘れて読み込んでしまいました!

でも面白すぎて、周りからは一人でニヤけているので気味悪がられ、自分は笑いすぎて頭に入ってきません…。

もうちょっと読み込んで、せめて笑いすぎて忘れないようにしたいです☆




迷った僕に 時間はないから

そういえば、今年は受験生なんですよね。資格と進学の。

そして進学先はちょっと頑張ることにしました。

散々ウダウダ悩んでたんですが、勤務先の方々のアドバイスと、気に入らない事だと頑張れない性格から、まあ、当たって砕けてもいいじゃん!と思って。

あれですよ、何が問題かって、数Ⅰ、英Ⅰ、現国、生物Ⅰなどと、とっても懐かしいものが必要になるんですね…。

とりあえず、明日の実習の事前学習から頑張ります。

新しい命

今日は実習で生後一日目の新生児に関わりました。
もう、ほんっとに可愛い!!
実習忘れて、ついつい見入っちゃったりもしました。
お母さんが抱っこもさせてくれました。
幸せな時間でしたvv



教科書上でも産科、婦人科、小児の分野(精神科もだけど)はちょっと独特な感じを受けていましたが、実際見学してみて、

さっぱり分からない!!!

と思ってしまいました…。情けなさ過ぎる…。

5回に1回は流産の確率があると習い、また新生児の疾患を習って、健康に生まれてくることがどれだけ素晴らしいことか、今日は体感できたような気がします。

とりあえず、分からないところが分からない、という最悪な状態から脱出するため、机に向かいたいと思います。

プロフィール

麻花真香

Author:麻花真香
日々のもろもろを思いついたままに書いています。めざせ週一更新!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

リンク
